クロスロード

★======================★
 未定:1月中旬の予定
 19時時30分勉強会スタート☆
★========================★
社会人サークル「クロスロード」主催『自分価値アップ講座』へようこそ。

▼月に1〜2回(週末が多いかな)
▼都内の社会人を中心に(とはいえ、主婦や学生も最近ちらほら)
【文化講座】を企画しています。

どんなテーマでやってるの?という質問をよくいただくので、
この場を借りてご案内させていただきます
■大学の心理学の講義でもここまで教えてくれない
「むなしさの心理学」
〜こんな毎日の繰り返しに、いったいどんな意味があるのだろう〜

■どうすれば、後悔のない人生をおくることができるの??
どんなものが手に入っても、心の底では喜べない?!哲学書を何百冊読んでも、分からない。その答えが東洋の古典に書き残されていた!
■「私」って何?〜本当の私を映す三枚の鏡とは〜 

■いじめをなくすには? 誰が書いたのか分からない裏サイトへの書き込みは、どうしたら、減るの?なくなるの??
■仏教古典に学ぶ〜運命は何によって決まるのか 幸せ、不幸せの原因〜 

■イチロー、村上春樹に聞く、頂点を極めて見える世界
歴史に名が残るスゴい業績をあげたとき、そこに何が?

などなど

参加者の方から感想もいただいています。
=========
「なるほど、確かに。」
と口に出そうとするほど、納得しました。
皆さんと話していると、自分はもっと知らなければならないと思いました。
=========
=========
今日のは引き込まれました。
私は、以前老人介護の仕事で寝たきりの方をみてきたり、身内が自殺したりと
人生については多々考える事がありました。
もちろん一人では答えなどです、いつしか考える事が辛くなってしまい、考える事もやめてしまいました。
しかし、今私のお腹のなかに新しい命が芽生え、生死について改めて考えるようになりました。
また参加します。よろしくおねがいします。
=========
=========
これを見てますます自分がとうすればいいか、どうあるべきなのか考えさせられると共に追い打ちをかけられたようでした
なんか座禅組ながら色々問い掛けられてる感じになって不思議な感覚になりました。 
今後も宜しくお願いします。
=========

学生、社会人、主婦、経営者、フリーターの方など
さまざまな出会いがありますが、
せっかくだからもっとたくさんの人に参加してもらいたいなと思って、
【参加者募集】してます。
参加希望者は、こちらへコメントかメッセージで知らせて下さいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◆お申し込み◆crossroad@mbf.nifty.com 宛に、
下記内容をお送りください。
(サークルに関するご質問も大歓迎です♪)
メールの本文には、
(↓コピーしてお使いください↓)
---------------------------------------------------
▼お名前(必須):
▼このサークルに興味を持った理由:
▼ご質問・メッセージ:
---------------------------------------------------
などをご自由にお書きください。
メンバーより、返信させていただきます。

次回は、
◆日時◆
1月中旬
※時間は1時間30分程度を予定しています。
 途中参加・早退も大歓迎!終了後、有志で食事にもいきます。
◆場所◆
高田馬場
※詳細は、参加申込者へお知らせします。
◆参加費◆
¥1,000円(会場費、資料代等)

で開催されます。
終わった後は、みんなでごはんを食べようと計画中です。
もちろん講座のみの参加もOKです 

サークル概要*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*
【メンバー】
東京都・埼玉・神奈川・千葉在住の、20代〜40代男女が中心です。
メンバー紹介はこちら
=>
http://crossroadcircle.web.fc2.com/gallery.html
【活動内容】
メンバーが各自好きなテーマについて発表する勉強会。
【活動頻度】
月に1回程度。
※いずれも、土曜日や祝日、または平日の夜です。
【活動場所】
都内のカフェなど。参加者の都合に合わせて決めています。
【お問い合わせ】
こちらをクリックしてメールを送ってください!
crossroad@mbf.nifty.com
お気軽にどうぞ!
*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━**━*━*━*━*
Copyright (C) 2006 cross road. All Rights Reserved.